元ヤングケアラーの申し送りです

アラサーの手習い、振り回されがちな毎日

ご無沙汰しております、お変わりございませんか?

久しぶりにブログを書くことにしました。
きっかけは友人の後押し。この人の言うことは逆らわないでいたい、そう思えたからです。怖い人じゃなく、僕のことを冷静に客観視してくれる稀有な友人です。そりゃ言うこと聞いておかなきゃ!ってなりますよ。


文語も口語もチャンポンすることは大前提として、なんとか長期的に継続できるよう努める所存です。

報告するまでのことじゃないですが、以前にワードプレスでブログを開設したことがありました。はい、開設しました。開設しただけです(短文の自己紹介記事だけは投稿したかな)。
年単位で放置してサーバー代を無駄にしてることに気づき即削除、始めるの遅いけど辞めるの早いは昔から変わらない、これがいいのか悪いのか判断にいまだ迷ってますw。

以前のブログを更新できなかった、継続以前にロクな投稿もできなかった理由はハッキリしています。ネットの海で情報の波に溺れたこと、これに尽きます。
まー、凝り固まってしまってね…… 手も足もでなくなっちゃって。
もっと気楽にたわいもないことをボツボツ投稿してりゃ、今頃はそれなりの数の文章が出来上がっていたんだろうなと思うと、自分の腰の重さに辟易とします。

 

そんな昔のことは一級河川に不法投棄して、再度ブログやってみます。
再度じゃないか、これから始めるんだ。新規です、僕は新規の人です。
不慣れです。どうぞお手柔らかに願いまいして、ういやつじゃの気持ちで読んでいただければ僕は嬉しくなり、一人で小躍りします。

はてさて、いつまで続きますもんかね……我ながら先が思いやられます。
この1記事目がいつの間に「こんな幼稚な文章だなんて恥ずかしいぃ」となるくらいに
気持ちや思いを文章に書ける人になれるよう今のうちに願掛けしときます。

普段、親しい方と話すときはしゃべります。それを文章にする、それだけっちゃそれだけなんですが。
こんな田舎の一軒家からカタカタ打ち込んだ文章が誰かのお目に留まってくれるといいな。

ちょうど時間となりました、まずはこれまで。